獅子魂HOMENews & Topics荒屋敷の獅子舞(高岡市)さんが、獅子魂に登録、参加されました。

News & Topics

荒屋敷の獅子舞(高岡市)さんが、獅子魂に登録、参加されました。

2016年8月10日

…………………………………………………………………………………………………………

いつも獅子魂ホームページをご覧いただき、ありがとうございます。<(_ _)>
獅子魂事務局です。

この度、荒屋敷の獅子舞(高岡市)さんが、獅子魂に登録、参加されました。

荒屋敷の獅子舞(高岡市)

専用ページの情報は、これからという感じですがアップされた獅子舞の写真

には、松明を持った天狗と獅子が夜に対峙する幻想的な雰囲気を感じる事

ができます。

今年は9月24日(土)と25日(日)の2日間、荒屋敷地区の秋季大祭におい

て獅子舞を行われるそうです。

今年の獅子舞映像や画像が、専用ページでアップされる事を楽しみにしたい

と思います。

荒屋敷の獅子舞は、荒屋敷青年団が継承されているようです。

地域の若い力が、これからも獅子舞伝承に努力されて行かれる事を心から

願っております。

獅子舞伝承数日本一の富山県。

その一翼を担う獅子舞団体がまた一つ獅子魂にご参加いただきました。

荒屋敷の獅子舞(高岡市)を全国、世界へ発信して下さい。

獅子魂は、「獅子舞伝承数日本一富山」の獅子舞文化を応援しています。

獅子魂プロジェクトでは、富山県内の獅子舞団体様からのエントリーを随時

お待ちしております。

地元の獅子舞をホームページでPRしたり、獅子舞の保存、記録や交流の

場としてもご活用下さい。

登録はエントリーページの専用ホームより入力の上、送信下さい。

皆様のご参加をお待ちしております。

NEWS一覧に戻る